トップ画像

わくわく行動ナビゲーター

わくわく行動ナビゲーター「きょだっち」の日々の学びや感じたことを発信します。/キャリアコンサルタント=就職希望者のライクワークを応援します/3000万人幸せにする担当/産業カウンセラー協会会員/丸の内朝大学(2010秋)/《宴は縁をつなぎ円となる》=勉強会や飲み会に積極的に出席すると素敵な縁にめぐりあいます。さらにそのご縁は別の方とも繋がって大きな円(輪)となります。沢山の出会いを創造します。

グルメ

やべ!マジうめぇ~ スッパイマン梅ソーメン!

ソーメン状の練り梅 見たことある?

って見たことないですよね!

ソーメン状の練り梅とは

その名も「スッパイマン梅ソーメン!」

私は見ましたドン・キホーテ国際通り店で!!!

コンビニでも見たことないですよね!?

そうなぜかと言うとドンキホーテ限定販売のようです。

通販でも売ってません><

スッパイマン梅ソーメン!

これはレア、沖縄の人の方が知らないのではないでしょうか?

はじめは良く見るおつまみのイカそーめんにスッパイマンのパウダーがふりかけられけていると思ってましたが、パッケージにあるように練り梅をソーメン状にしたお菓子のようです。

と言う事で「スッパイマン梅ソーメン!」を40gまるまる袋から出してみました。

スッパイマン梅ソーメン!40g

結構なボリュームです。

お味の方は

うっめ~

おやじギャグだと笑っているあなた、まずは一度食べてみてください(笑)

絶対叫びます!

うっめ~ って

しかも、後を引くので止まりません(笑)

具体的には、味はスッパイマン梅干の周りについているあのパウダーの味ですが、練り梅の柔らかい食感とスッパイマンパウダーの味が滅妙なバランスで混ざり合っているので、絶品です。

しかも、歯と歯の間にくっ付くんです(笑)

これを舌で歯と歯の間をほじくって綺麗にしようとしてしまいます!

これがまた、ほじくった舌に、スッパイマンパウダーの味が絡んでくるのでまた食べたくなるんです。

ホント!止まりません。

料金が321(税込)なので、沢山の人にお土産と言う訳にはいかないかもしれませんが、沖縄通の方にも自慢できる1品です!

いや、これはお土産と言うだけではもったいない、みんなに紹介したい珍味です。

ついでと言うよりもこれを目当てにドンキホーテに行きましょう!

オススメです。

ちなみにスッパイマンわさび風味はコンビニでも売ってました!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!

「スッパイマン梅ソーメン」初めて見ました!
これはレアですね~!!!
梅大好きなので、とても気になります!
近々、ドン・キホーテに探しに行きたいと思います♪

こちらの記事をてぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。

7/15 14:00の公開予定です。

いつも素敵な情報をご提供頂きありがとうございます!

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年07月14日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さんだんか
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE